人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路上駐車

画像は北3条西18丁目、二中公園に突き当たる袋小路の路上駐車の状況を撮影したもの。
マンションの住人として常日頃、この路上駐車には不愉快な思いをさせられています。
路上だけでなく、歩道に完全に乗り上げたり。公園への入口であり、マンション二棟の玄関口
でもあるため、子供が歩道を歩けない状態となります。
今回は10台の路駐。これらすべて、マンション隣の土建大手、S工業の関係者・社員の車。
以前、マンション駐車場からの出入が不自由だからと申し入れに行った際には無視を決められ
警察に相談しても「その都度110番通報してください」。しかし取締りといってもミニパトが来て
「駐車中の車は移動しなさい!」のアナウンスでおしまい。
路上駐車_c0032392_11531130.jpgイタチごっこなのはわかりつつ、今回も通報してみました。

17:45 1回目の110番通報  
18:03 2回目。なかなか警察官が来ないことについての言い訳は
      「今、向かっているところです。事件・事故が重なると
      思うように駆けつけられないこともあることをご理解ください」
18:18 3回目。30分の放置は不作為にあたるのでは、と抗議。
      すぐに向かわせますので、との返答
18:20 自転車に乗って警察官1名到着。
      チョークで各タイヤに時間を印をつけて回る。
18:22 中央警察署より私の携帯に電話が入る。
      当直の方だそうで、警察官の到着が遅くなったことを詫びてくれる。
18:25 S工業の社員が警察官に気付き、わらわらと降りてきて、そそくさと車の移動を始める。
      警察官はひとりひとりに「停めてはいけませんよ」旨の言葉を投げかけていた。
18:30 そして誰もいなくなった。あとには、警察官がチョークで書き残した時刻と「レッカー」と
      いう文字が10箇所に散在。「レッカーしたかった」という怨念染みて。
 
by top_of_kaisya | 2005-08-10 18:40 | 私的所感