土曜日の動静

午後 エスキスの抹茶パフェ。

夕方 いただき繕 円山本店。
オーガニックの食事としては良いお店ですが、行ってみたら
「予約制になっております」
初めて聞いた。いつから?
そこに厨房から知った顔の女性が顔を出して
「8月からです」
今月から?じゃあ予約制になってまだ1週間程度じゃないの。
そういう時は予約制に”なりました”って言うべきでしょ。
「あ、1回来てくれた方ですね」
1回どころかちょくちょく来てます。店員さんともFB友になってます。
「予約制ですが、どうぞ」
いや、その仕方ないから今日は特別に、って感じがとてもイヤ。結構です。
FB友の店員さんは今日はいないようだけど、あんなに一生懸命体に良い食材を説明してくれたのに、サービス的にこれじゃあ”だからオーガニックは独りよがり”になってしまう。
 
昨日のハニールレーヴも、ポイントカードが貯まる程通っているのにいまだ
「お召し上がりは2階です」
わかってるわな。客を見ない店が札幌には多すぎる(-_-;)にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

  雁喰豆。
お店でつけっぱなしのTBS系「報道特集」を、仕方なく”聞いて”おります。
相変わらずの偏向ぶり。
徴兵はしないという国会の場面を切り取ってコメンテーターが
「総理といえば社長ですよ。
社長が断言する会社を、信用できますか!?」
…できるでしょ。そんないい会社、なかなか無い。
政府や役所を責める際にちょくちょく使う
「民間企業ではあり得ない」は、多くは使い方を間違えている。
インターンシップでいいから2、3日”民間”で働いてこい。
[PR]
by top_of_kaisya | 2015-08-08 18:35 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/24535009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。