金曜日の動静/つくば


午前 水戸からバスで1時間20分で、つくば
つくばに来たら、まずはサロン・ド・テなかやま。
茨城県で4番目にお気に入りの店員さんが今日も
コーヒーをソーサーに2回こぼします。
謝る表情が、かわいい。
この子を見たら、帰ってもいいくらい。

国土地理院
先日いただいた院長表彰は、長らく若力会をサポートしてくださった北海道地方測量部・日下次長による推薦文のおかげでした。
ちょうど異動直後に贈呈が決まり、日下さんにはお礼も言えませんでした。
遅くなりましたが本日、本院勤務の日下さんを訪ね、改めてお礼を。

本院附属の「地図と測量の科学館」を広報公聴室長さんが案内してくれます。

正面玄関では、私が笑顔でお迎え中(笑)

午後 院長・参事官・総務部長を表敬訪問
TXでモノレール経由、羽田。
伊勢丹カフェでプレミアム生クリームソフト。

夕方 帰札。札幌駅西口のビッグイシュー販売者さんにご挨拶。
  帰宅した途端に、お招きに(プロヴァンサル キムラ)。
 
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へさらに初対面なのにご自宅へお邪魔します。
[PR]
by top_of_kaisya | 2015-07-17 19:46 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/24428775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。