金曜日の動静/大阪(1)RCの先輩方とドイツ料理

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へヨサで迷惑を被る市民の皆様、同情申し上げます。
始まってしまったものは仕方ない。

今年は北海道神宮例祭に重なってしまいましたが、前回重なった際の
「札幌まつりなんて面白くないからヨサコイに場所を譲れ」
という発言は見あたりません。
街宣車の音量を下げたら、頭がおかしくなる輩も減ったのでしょう。

昨年は、大通公園ビアガーデンをはじめ集客力のある夏イベントに国際芸術祭を当てて
「芸術祭のおかげで客が増えた」と失礼な声明を出した市当局ですから
札幌まつりにヨサを当てても何ら違和感は感じないことでしょう。

恒例の疎開に出かけます。ヨサが終わったら、戻ります。
早朝 空港へ。
午前 大阪
お昼 摂津ロータリークラブ例会(ホテル阪急エキスポパーク)。
午後 国立民族学博物館
ズコット(Cafeゆう)。
夕方 大阪・本町のドイツ料理屋さんガストハウス44。以下、この関係説明。

私にとって山本さんはローターアクトの頃かわいがっていただいた先輩で
吉崎さんは大学の先輩でありながらドイツGSE団長としては私が少しだけ先輩(^_^)v
吉崎さんと山本さんはGSE委員会つながり。
八鍬さんは、吉崎さんのドイツつながりで
私はビッグイシュー本社の社員さんとしてお世話になっていたけど初対面。
吉崎さんのGSE団員の皆さんともドイツ料理を楽しみながらドイツ話で盛り上がりました。
[PR]
by top_of_kaisya | 2015-06-12 20:53 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/24258220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。