月曜日の動静/名古屋(4)→東京(1)

午前 7:51の電車で母を空港へ送り出し
私は今日中に東京へ着けば良いので、ホテルへ戻ります。

帰り道の喫茶店でモーニング。
当初はホテルで母と朝食をとる予定でしたが、母が急遽食べずに空港へ行きたいとのことで。

ローカル番組の楽しみは、ご当地局アナ。
東海テレビには、本仮屋ユイカの妹がいます。
これだけでも名古屋市民は恵まれてます。
ホテルに戻って、会社と連絡したり、
午後から出席予定だった商工会議所の部会役員会(副分科会長)欠席の電話を入れたり。

お昼 10年ぶりに名古屋名城ローターアクトクラブOBと連絡、矢場とん本店に連れて来てもらいました。

午後 コメダ珈琲 日置橋店。期間限定のキャラノワール。

新幹線が平日昼間、こんなに混んでいるのを知らず。今回も富士山は見られず。

夕方 品川到着記念_駅前アンナミラーズでパンプキンパイ。
1. 可愛くて愛想いい子と、不細工で気が利かない上に無愛想なふてぶてしい子との格差が激しい。
当然のように、私には前者は寄り付かない。
2. 隣の50代後半と思しき会社員二人連れの、店員のあしらい方がとてもジェントルで勉強になります。
さすが東京。
3. 地味目なアユミちゃんはまだ新人のようで、制服に着られている。まるで罰ゲームのようなモジモジ加減。
恥じらいがかわいいけど、着るテクニックの必要性も、先輩店員と比較してよくわかる。
でも、慣れたからといってふてぶてしくならないでね。

  新宿末廣亭。

渋谷経由記念_ティラミス(珈琲茶館 集 渋谷宮益坂店)。

隣の30直前女子2名の恋バナ
というか大半が彼氏をディスる話が、面白いやら憐れやら。
自分(達)を中心に据え過ぎて、日本の社会構造さえ歪ませる力業。
東京の女性は怖いなぁ。
結婚したい!と合間に挟むけど、お前(ら)はムリ
と誰しも思うでしょう。私はブーメラン効果を考えると言えないけど。

さっきの噺家の大半は、彼女(達)の話術にかなわない。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

品川駅前のコンビニで黒ネクタイを購入。
やはりちゃんと売ってるものなのね。
[PR]
by top_of_kaisya | 2015-02-16 18:53 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/23563299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。