火曜日の動静/地区史編纂委員会

知人でよくハシャぐおばさん(同い年)がFBにいましてね。
私がこのチョコの意義を語ってもスルーしたクセに、少々高名な方が取り上げた途端、絶賛のコメント。
こんな活動があったなんて知らなかった!とシェアまで。
どうあれ、広まるのは良いこと。
 
同時期、ある地域で白杖を掲げたら困っている合図にしようという話題が出ました。
これまた彼女、即日食いついてシェア。
ところが別のFB友が、これはデマだと言い出して。
それを受けて彼女もシェア取り消し。
ご丁寧に「デマだったそうです。変なシェアしてごめんなさい」と投稿も。
実際にはデマじゃなくて、これから普及させたい団体があって、それをすでに全国標準と早合点した記事が出ただけ。
 
ボランティアは多くの人々の地道な活動で成り立っている
というのは高校生くらいになればわかるのに、その母親がこの程度。
Twitterでやたらと他者の活動を攻撃するだけの人々がいて
確かに目的には賛同しても、副題はどうかなというのも中にはあるけど
偽善だろうが、何もしないでハシャぐおばさんよりはマシ。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会議。
お昼 ランチに雑炊食べに来たら、当社の本部長も来てた(春帆)。
ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
午後 ロータリー地区史編纂委員会のたいやき(国際ロータリー第2510地区 文献資料室)。

帰社。
  所用で慌ててコンビニで豆は買ったものの、恵方巻は品切れにつき仕方なく(本当)。
[PR]
by top_of_kaisya | 2015-02-03 18:23 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/23431239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。