人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の動静/豊川参拝

本日の北海道新聞。青森銀行が経済冊子を21日、発行しました。
この冊子の中に、私の寄稿したのがあります。


午前 9時前、豊川稲荷参拝。
10年以上参拝して、雨は初めて。

社長なりたての時は会長からの引き継ぎもあって一緒に来ましたが、
いろいろあって同行しなくなり(^_^;
なおかつ祈祷は相変わらず会長が行うというので
(直接ではなく、総務部長経由で伝わる。今回参拝しないというのも部長経由で)
私はずーっと祈祷無しの参拝のみでした。
 
そんなわけで初一人祈祷。祈祷後の点心も10年ぶり。
量が多く、おいしい、という印象は、変わらず。
広い部屋に私一人。
割烹着の若妻風きれいな女性が、お世話してくれます
(こじはるを落ち着かせた感じ)。

お昼 豊橋ロータリークラブ例会(ホテルアークリッシュ豊橋)。
午後 帰札。帰りに札幌駅ではらドーナッツをテークアウト。
  帰社。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ