人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の動静

ご意見の電話もメールも、すべて「脅し」カテゴリーに貶められ、「脅しには屈しないぞ!」的な結束のネタに使われるだけです。

受験生減少・就活難航でジワジワ効いてくるものですが、道民は優しいので、それはそれと棚上げしてくれます。
結果、毒された卒業生がどんどん生産されます。

「いらっしゃいませ」が言えない店は、東京の経営コンサルタントによれば淘汰され、潰れることになってます。
道民は優しいので、それはそれとして客が入ります。
「いらっしゃいませくらい言えよ」とのクレームも「言わなくても客入るから」で終了。
結果、いつまで経っても北海道の店員は「いらっしゃいませ」が言えません。
早朝 業務推進室長とお出かけ。
午前 挨拶回り。

越山ビルの越山社長、逝去されました。
札幌駅前通まちづくり株式会社の社長でもあります。
ビッグイシュー地下歩行空間ブースの設置に協力いただきました。
3年前の12月12日のオープニングでは、集まったメディアの前でホームレス自立についての心強い支援の言葉を頂戴しました
事務局長と握手しているのが、亡くなった社長)。

ビルの建て替えに着手したばかりなのに、残念です。

年末はいつもまちづくり会社へご挨拶にお邪魔してますが、今朝はお悔やみのご挨拶になってしまいました。

合 掌
帰社。来客相次ぐ。
お昼 地下鉄でロータリークラブ例会。
午後 次年度理事会、今年度臨時理事会。
帰社。
夕方 散髪。新しいお店で。
  クレタでいただきものケーキ。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ