月曜日の動静/週末は降雪


カエルヤ珈琲店の第6回カエル自慢コンテスト結果発表。
1回目から続く特別賞・北海航測賞は、写真の方に決まりました。
アングルの強さも加点。




オンブズマンに訴えられることはあっても、協力を求める事態になろうとは(笑)
例の石もすっかり収まった気でいるようだし。

とはいえ私一人では、投じる一石にもなりません。
おかしいと思われる方々には是非、おかしいと呟いていただきたい。
オンブズマンの調査員さん達も、そうなんですよね~
と言い分をスポンジのように吸い取ってくれました。
 
ところでオンブズマンにも種類があることに、面談の場で知りました。
よく告発を連発しているオンブズマンとはここは違うそうで、
項目によっては別の手続きもありますよと
丁寧に教えてくれました。
(3日)


【土曜日】
午前、ビッグイシュー卸会場で委託販売売上げ入金。
午後、ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
 
ブース向かいで、今日はこういうイベントが。
社長なんて言うほど面白い仕事じゃないよと販売者さんにこぼしつつ、覗いてみたら
1. 社長のイスに座って記念撮影
2. 名刺を作ってくれる
いずれも無料。クイズに答えて景品も。結構楽しい(笑)
社長のイスでは撮影スタッフさんが
「社長!こちらを見てください!お!いいですよ社長!」とおだててくれます
(私が社長だとは知らず)。
ホントの社長のイスで、やれ仕事を逃しただの、他社からイヤミの電話だの会長ご乱心だのと聞かされる日常を思うと、
あぁこれが理想の社長のイスの座り心地なのだなぁ(-_- )

カエルヤコーヒー店でカエル自慢コンテストの北海航測賞選考。
夕方、出社。

【日曜日】
午前、月釜。


午前 会長。業務推進室長。
午後 会長。業務推進室長。文献資料室。帰社。



にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-12-08 19:19 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/23173596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。