月曜日の動静/週末は最後の夜の動物園

【土曜日】
お昼、カフェ マール
夜、今年最後の夜の動物園(円山動物園)。

市民動物園会議の委員として、まず園長さんに挨拶。
入場券購入に1時間待ちといわれる行列で、顔がユルんでおります(笑)
こういう時に年間パスポートは便利。

【日曜日】
お昼、札幌劇場。
午後、 Brown Books Cafe
地下歩行空間ビッグイシューブース。
ビッグイシューさっぽろの会議(エルプラザ)。

夕方、カフェエスキス。

ビッグイシュー9/1号は、アフリカ象。
今回は紙袋の再利用です。
たまたまお店に居合わせたお客さんにお願いしました。
これまでの最短90分で終了。ライオンキングをイメージ。
紙袋をかぶるという意味合いではまさにエレファント・マン。

【今号の読者プレゼント】
表紙撮影の為に作ったアフリカ象をカフェエスキス店頭でビッグイシューをお買い上げの先着1名様に差し上げます。
製作は、実は今年のRising Sun Rock Festivalのwebをデザインしたグラフィックデザイナーさんです。
午前 業務推進室長。会議。
西税務署
帰社。
お昼 マンナ食堂
先週ソウルへ行った話をご夫妻と。
雁を大邱へ寄贈した話は、カウンターに飾っていたこれをみつけて。
コレはソウルの骨董品屋さんで購入したそう。
まだ結婚式は挙げてないけど、買ったのですと。
でも骨董品屋に出ているということは、離婚したと考えられ、縁起が…と(笑)
またつがいの顔が互いにソッポ向いてると、喧嘩している状態。
仲直りしたい時は、顔を寄せるのだそう。
いい勉強になりました。

午後 和三盆黒蜜のクリームあんみつ(ROGA)。
ビッグイシューさっぽろ事務所。帰社。
営業課長。
測友会の会長をお見舞い(JCHO北海道病院)。
帰社。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-09-01 18:02 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/22539679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。