水曜日の動静/測友会ビール会

この大学生のことはよくわかんないけど、きっとこの人が通う大学の最寄駅であろうJR田町駅の三田口にいつもいるビッグイシュー売ってるおじさんよりも、海外の貧しい子供たちと一緒に写真に収まる方が画になるんだろうね。

【‏@terrakei07
このあいだのロータリー財団奨学金の面接でも、何人かに尋ねてしまいました。
海外の貧困問題に一生懸命取り組むのは素晴らしいけど、国内の貧困はどうなの?
地球の裏側の、食うに困っている人の心配はしても、札幌の、足下で空腹で転がっているホームレスには興味ないの?
せめてビッグイシューの1冊でも買ってから、貧困を語ってよ。
 
意地悪な質問だとは思うし、奨学金支給には影響無い質問だし、長らく奨学金委員会でご一緒の方々にはまたか、みたいな空気作っているのはわかっているけど、海外の貧困を語る受験者には、聞かずにはいられません。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
 
というようなのがほかにもいた、というツイートを発見
午前 雑務。
お昼 茶廊法邑。
午後 帰社。来客、会長と応接。
夕方 測友会納涼ビール会(アサヒビール園)。

100円持って、二人一組でジャンケンして、勝ったら相手の100円をもらうゲームをしました。
勝つ毎に、200円が400円にと増えます。
最終的にステージ上で勝ち残ってしまいました
(200人の参加なので、一人勝ちは金額大き過ぎる為、準々決勝辺りで打ち止め)。
副会長、容赦しないねぇ
とのエール(?)を浴びせられながら降壇(笑)
めざましジャンケンでも勝率低くて応募出来ない程なのに
何か今日は最初の対戦相手から負ける気がしなかったのよね~
 
とはいえ今年の運を使い果たしたようで怖いので、近くのきのとや本店でお祓い代わりの スペシャルバームクーヘンセット。
現金が手元にあると、奮発。
ジャンケンで腰を入れてたら、ギックリ腰のような痛みが
(>_<)ヽ


ちょうど帰宅と同時にプロヴァンサルキムラさんから連絡があって、女子会に合流♪
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-07-23 18:32 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/22393074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。