人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の動静/別海出張・RYLA委


早朝 移動。
空港で知人、機内で別の知人に会う。

午前 別海
航空写真撮影(1,778 km2)と、デジタルオルソ画像作成業務の受注ご挨拶に。

お昼 別海ロータリークラブ例会(ぷらと)。
午後 名物を食しておこうと別海ジャンボホタテバーガー(双葉寿司)。


別海牛乳100%ソフトクリーム(別海ミルクハウス)。
おいしいけど、外で食べるにはかなり寒い。

役場のおねぇさんにカフェを尋ねたら、真っ先にCAFE TRUNKが。
でも予約しないと入れないと。
人口より牛が多い町でまさか。
となめていたら、ホントに満席。
昼なのに薄暗い店内に若者客が多い上、建物の構造上(特に2階席)声が反響するので騒々しく、ススキノのクラブゥに迷い込んだような。
恐るべしベッカイ。
時間を置いて行ってみたら、一気に客が帰ったのか、さっきのがウソのようにガラガラ。

役場受付嬢(多分同い年くらい)オススメのパンケーキを。
塩キャラメルで。コーヒーはベツカイブレンド。
向いのoncafe(今日は臨時休業)ができた時も、なぜこんなオシャレなカフェがと驚きましたが、ここもなぜ。
恐るべしベッカイ。

夕方 札幌へ。
  地区RYLA委員会(京王プラザホテル札幌)。
予定通り1時間遅刻。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ