火曜日の動静/測友会正副会長挨拶回り・御通夜

早朝 座禅。
午前 業務推進室長。
札幌市測友会 事務局。正副会長で挨拶回り
お昼 その足でみんなでカレー(ガラム)。

午後 測友会事務局で業界紙記者さんの取材
事務局長と私とで応対。

市役所元気カフェの雪みつアイス。店長渾身の一作。

三岸好太郎美術館。
チャリなので、寄り道。会社の斜め向かいなのに、めったに行かないけど、今日は入館無料。

帰社。営業課長。


夕方 札幌市測友会 山本前会長お通夜(北海斎場)。
5月19日の総会で「俺の席、ここか?」が私にとって最後の言葉になってしまいました。
2週間前の理事会で、体調不良の為監事を降りたいとの申し出が伝えられたばかり。こんなに早く亡くなるとは。
9年前、会長就任の際に、全然面識なかったのに「若手が他協会に取られる前に」と理事に引き上げてくださいました。
ライオンズ活動に熱心で、私がビッグイシューさっぽろを立ち上げて以来時折、タイアップを提案いただいておりました。

合 掌にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

  シアターキノ。
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-07-01 18:27 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/22307918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。