人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の動静/歯医者・測友会理事会

<都議会>セクハラやじ 女性議員に「早く結婚しろ」

 東京都議会の本会議で18日、みんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が、女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について一般質問をしていた際に、男性の声で「早く結婚しろよ」「子供もいないのに」などのヤジが飛んだ。同会派は、議員席からだったとして「公の場でセクハラ発言を受けた」と反発。発言議員を特定し、注意するよう議会運営委員会に申し入れる。

【毎日新聞 18日付】
先日、連合町内会の役員会がありましてね。
各町内会によって参加人数まちまちなので、普段ご一緒しない地域の役員と相席になります。
それもまた楽しい。と以前は思ってました。
我が町内会では私には「相手みつかった?」が挨拶みたいになってます。
半分心配・半分ネタです。いや~なかなか難しいもんっすねぇ(笑)
で、場が和みます。
先日相席したおば様には、その機微は無く。
初対面、しかも挨拶さえまだしていないのに「あら!ホモなの?」
そのおば様のツレのおばさん仲間は爆笑。
ネタを振った当町内会の先輩方は、想定外の展開に苦笑。

男女の問題だけではない。
ヤジにせよ、品位が無いのは醜い。

メディアがいくら騒いだところで、問題提起でおしまい。
羊水が腐ると発言した女性歌手は、そんな過去がなかったように明るく歌ってらっしゃいます。

今後しばらくは、そろそろ結婚は?
なんて話題が一切、NGになります。
言葉を選び選び、遠ぉぉ回しに。まぁメンドクサイこと。
秘密保護法の時は「息苦しい世の中になる」
と嘆いた市民団体は、今回も嘆くでしょうかね。
札幌国際芸術祭と同じく、都合の悪いところは黙ってやり過ごすか。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 業務推進室長、営業課長たびたび。来客。
午後 歯科定期健診
チェリークラフティー(クレメント)。
 
測友会 理事会(ガラム)。
夕方 懇親会。

横浜からのおみやげ~