金~日曜日は大阪

【金曜日】
早朝、空港へ。
午前、神戸着。
三宮到着記念_ケーニヒスクローネでデザートぷりんセット。

お昼、大阪ユニバーサルシティロータリークラブ例会(ANAクラウンプラザホテル大阪 )。
午後、ビッグイシュー本社

雨降って蒸してきたので、チェックイン前にホテル裏のカフェで冷たいのを(Cafeゆう)。
大阪市立大学 商学部
漕艇部の先輩が先生をしてまして、ゼミ生に経営者の立場から就職の話をしてやってよ、とのお話を頂戴したので。

夕方、富田林のローターアクト後輩夫妻と会食bar Caiotto)。

夜、たこ焼き。

宿の向かい、25年前と変わらないたこ焼き屋さん。
北海道のホテルがどれだけおもてなし研修をしたところで、ここのオヤジ一人にかなわない。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

【土曜日】
午前、大阪市立大学。学内見学ツアー

新しい図書館はITバシバシ使ってますが、卒論検索はこれが残っております。
読むに耐えないので焚書してほしい。
寄せ場がきっかけでこの大学に来られたし、今のビッグイシューにもつながっているのだから、ご縁はわからないものです。
高校生の頃は、留学したからには海外を飛び回ることになる、ハズだったのに(笑)

午後、有恒会総会・懇親会
 
会長が倉持先輩(大同生命会長)から尾山先輩(アシックス社長)に交代。
前身の旧制大阪商科大学が当地にキャンパスを移して今年で80周年だそうです。

天王寺まで東北支部の先輩と阪和線でご一緒に。
大阪駅のLUCUAで豆乳プリンの抹茶クリームあんみつ(Tsumugi Lucua店)。

夜、地元友人と会食サーモンベーネ 梅田店)。

〆の和栗モンブラン。
ラストオーダーギリギリ(ミオール 梅田三番街店)。

昨晩、いただいた水曜日のアリス。
背景の冊子もいただきました(笑)
 

【日曜日】
朝からホテル近所でパンケーキ(パンケーキ専門店 Butter阪急梅田)。

お昼、伊丹空港。MOCHI CREAM CAFEでモチクリーム(ハニーグランベリー)。
午後、帰札。
夕方、ビッグイシュー地下歩行空間ブースで最新号受け渡し。
夜、カフェエスキスでビッグイシュー表紙モノマネ撮影

[PR]
by top_of_kaisya | 2014-06-15 18:23 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/22244444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriko at 2014-06-18 17:39 x
毎回楽しみにしています。雑誌をもう少し上だと、フックが隠れたのになぁ~。
今日、この号買わせていただきました。
Commented by top_of_kaisya at 2014-06-18 18:44
お買い上げありがとうございます!
フック…確かに^_^;