火曜日の動静/様似出張


北海道神宮祭を本気で潰そうと考えていたヨサ実行委員がいた程に、当地でイベントを目論む輩は想像以上に浅はか。

このホテル経営者さん仰る通り、飽和状態のところにさらにイベントを増やしても、効果は見込めません。
前段で経済効果48億と見積もっておいて、最後にアートは「金額に置き換えられない」と言ってしまう実行委員会がどだい、アテに出来ない。

勝手にアートアートと浮かれているならいいけど、使うのは億単位の血税。
本来その予算で稼働した筈のロードヒーティングや、買えた筈の除雪車分はゲージツ家の皆さんにはこの冬、雪かきしていただきたい。
坂本龍一含め。


早朝 6:36出発。
午前 様似11:19着。
業務受注のご挨拶に。
お昼 様似ロータリークラブ例会(日高信用金庫 様似支店)。
2年ぶり2回目

卓話は、東京から様似へ新規就農された方。
48歳。でも年齢よりも独身というのが、どこも受け入れ条件で引っかかったそうです。
独身のデメリットを(46歳と1日にして)初めて目の当たりにしました。

午後 様似駅でスイーツのお店を尋ねたら、 カフェ・マザーを紹介されました。
というか中心部で喫茶店はここしか無いらしい。
でもシフォンは手作り、ワッフル他アイスものも充実。
セットにすると、アップルタイザーを喇叭飲み。

14:34発、18:43札幌着。
  帰社。
様似ロータリークラブの会員さんから帰りがけ
「ウチの朝どりアスパラ」
をおみやげにいただきました。農家の方です。

奥さんにどうぞ
と言おうとしたらしいのだけど、ちょうどその直前に他の会員さんに
「早く結婚しないと」
といったことを言われていたので、出しづらくなったと(笑)

というわけで残業していた営業課長にあげました。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-06-10 18:00 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/22222698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。