月曜日で46歳/週末は自衛隊後援会・無茶会

米国でPRしたら「よし!来月はSAPPOROでartを見よう!」となるのですね。
プロモーター驚愕の営業力。
記事は蝕の祭典にようやく言及しましたが、FBでは以前から対比コメが書き込まれてます。
アートに消費され、大半を坂本龍一と世界最高峰の舞踊集団が海外へ持ち出す8億5千万円のうち、いくらあれば323人の待機児童が救われるのか。
(6/7)
【土曜日】
午後、蠍座。

札幌駅北口の映画館からチャリでススキノへ移動するのに、大通公園を横切るとバカのバカ騒ぎに直面してしまうので、やや東に迂回。
ジュンク堂前のビッグイシュー販売者さんに挨拶に立ち寄ったら、すぐ目の前が踊りの会場だった
∑(OωO; )
40代最悪の失態。
地方都市の国道沿いのパチンコ屋の前でしゃがんでいるヤンキーのようなのがウヨウヨ。
その場で吐きそうになった。

丸美珈琲店。
横のカップル、カノジョの方が編集関係で働き始めたのか、雑誌についてやたらとイキった物言い。
あと社会問題にもちょこちょこ関心があるようだけど、新聞読解力いまいち足りないのが残念。
その中途半端な情報を彼氏がありがたく聴く。
エラいなぁ。と思ったら、ホントに何も知らないらしい。
そして間を埋める際には、黙って見つめ合って手を握るのが、彼らのルール。
ヨサの期間はこういうバカが増える。
だから「民度が低い」と、ゲージツまつりに8億5千万注ぎ込む口実になる。
バカの再生産でウハウハなのは、市長と坂本龍一。
貧困ビジネスならぬ、バカビジネス。

駅前通はススキノ交差点から通行止め。
ここもヨサのダンスコンテスト。
始まる前にプリン食べて避難(La Pomme Verte)。

今夜の「天馬の会」総会で、会長に選任いただきました(札幌東急イン)。
続いて懇親会。

【日曜日】
午前、無茶会(東本願寺)。
今回で最後とのこと。

お昼、散髪。
 
午後、モンシュールで円山いちごパフェ。
シアターキノ。
夜、サーハビーにほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

午前 会議。銀行。
お昼 バースデーにつき というわけではないけど(笑)、病院に来た母とランチHeureuse Vie)。
午後 帰社。営業課長と外出。帰社。
知人からモンシェールのプレゼント。

豊園小学校。桑園駅。帰社。
夕方 西高先輩方と食事)。
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-06-09 21:59 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/22220313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。