水~金曜日は青森



開幕迄1ヶ月半というのに
「まだ浸透していない」と市長が認めてしまう奇特な事業。
8億5千万かける巨額な公共事業なのに
「これから本格的に告知していきたい」とはのん気な話。
(6/4)


5日の北海道建設新聞。
3日の測友会社会貢献事業の手交式の様子です。
右・測友会側、真ん中で笑っております。
まさか皆さん真面目な顔をしていたとは。



このたび日本測量協会より「公共測量品質管理優秀賞(地図)」をいただくことになりました。
私が社長になってから2回目です。
【水曜日】
午前、出社。
午後、青森
 
青森到着記念_ホテルフロントおねぇさん推薦 青森県産生りんごワッフル(チャンドラ)。
 
ウェルカムドリンク(フロントで手渡し)
夕方、青森銀行取引先懇談会(ホテル青森)。

【木曜日】
午前、野辺地。六ヶ所村
お昼、六ヶ所ロータリークラブ例会で卓話(ろっかぽっか)。

午後、六ヶ所原燃PRセンター
 
夕方、青森到着記念_うさムボンケーキ(クラムボンカフェ)。
青森スイーツハシゴ。黒ごま豆乳プリン(Cafe LIGHT KICK)。
夜、青森空港。JALシステムトラブルで欠航!!
 
青森もう一泊。
銀行の懇親会でもらったおみやげ。重いので、半分に減らします。

【金曜日】
早朝、青森モーニングロータリークラブ例会(国際ホテル)。
 
まだモーニングセットの時間だけど、あえてモンブラン(喫茶 マロン)。

青森空港で昨夜、ホテルの手配をしてくれたJAL職員のおねぇちゃんが追いかけて詫び入れに来てくれて、嬉しい。

カバン収納をお願いしたCAさんが、メイド喫茶のコスプレかと見紛う可愛らしさ。
跪いて、上目遣い、アニメ声で耳元で囁くように「申し訳ございませんでした」。
非常口の案内の手振りは、まるで踊っているよう。
対面の席なので、私の為だけにアナウンスしてくれているかと萌ぇ。
昨夜あんまり私が怒ったから、その対策に要員を配置したのかも(笑)

午後、札幌帰着。
来客。業務推進本部長。
夜、Akio Sasajima Quartet(ケニーバレル)。
西高の先輩方のJAZZを聴きに(ロリータクラブのご招待)。ウチからチャリで3分。
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-06-06 21:33 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/22220189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。