月曜日は測友会総会/週末は聖誕祭、トークライブ

【土曜日】
午前、ケーブルテレビ点検。

夜、道ザン連スタッフの35歳聖誕祭(かやの茶屋)。

【日曜日】
午前、緊張か飲み過ぎか、昨夜から今朝にかけて嘔吐
_| ̄|○
午前中のビッグイシューの集まりは、申し訳ないけどお休みさせていただきました…

午後、出かける時は晴れてたのに、板東珈琲で珈琲飲んでたらすっかり寒くなり、雨混じりの突風で、出直すことに。
自宅にチャリ置いて、地下鉄に乗ったら、かつてビッグイシューの販売者さんだった方と同じ車両に乗り合わせ。
パネリスト気分を上げる為、ビッセのきのとやでプリンパフェ。
かでるに少々早く着いたので引き返し、ギリギリ迄再びロックフォールで珈琲。

夜、北の未来をつむぐ ソーシャルコンサート&トークライブ(かでる2.7)。
暴言失言だけは気を付けましたが、〆の札幌国際芸術祭批判だけは外せませんでした(^_^)v
前列のおばちゃん達は賛同の拍手(仕込みではない)。

あとトークライブ前に思いがけずヨサコイ批判コーナー。
私のアンチを知らずに実行委員会PRを入れてしまったとかで、ならばどうしてヨサが嫌われているのかを喋ってちょうだい、と。
ただしPRはおねぇちゃん一人なので、あまりイジメないよう注意を受けつつ(笑)
これもヨサのマナーの悪さを披露したところ、会場から拍手(仕込みではない)。
 
 
午前 営業本部長。技術顧問。それぞれたびたび。
来客。
お昼 靴がボロボロになってカパカパ言い始めたので、買い替えに立ち寄り大丸で靴購入。
ビッグイシュー西口販売者と立ち話。

午後 ニューオータニイン札幌。
チャリの置き場を求めたら「当ホテルには駐輪場はございません」。
まただよ。このホテルが総会会場になって以来、毎年同じ。
その都度、ホテルとしてそれは如何なものかと諭し、デッドスペースに案内してもらいました。

今年少し強く出たのは、毎年同じこと繰り返してんじゃねぇよ!
という他に、去年までは一理事だったけど、今回は副会長というのも。
何より応対に出たフロントのおねぇちゃんの、小汚いチャリで来た若造を見る目があからさまだったので。見た目で判断しやがって。

そして詫び入れに来た上司が、またやる気無い。
きっと来年も同じ展開。

測友会総会
 にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
今年は副会長なので、初めての議案説明。
夕方 懇親会。
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-05-19 18:00 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/22141697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。