木曜日の動静/ロータリー例会卓話

西友、生鮮品全品「不満なら全額返金」 4月から
 西友は4月1日から野菜や肉、魚介類の生鮮食品で、顧客が満足しなければ全額返金するサービスを始める。生鮮食品の鮮度を高める取り組みの一環で、該当商品のレシートを店舗に持ち込めば返金されるという。レシートがあれば無条件で全額返金するサービスは珍しい。スーパーの主力商品である生鮮食品の品質を向上させて、消費増税後の販売低迷を防ぐ。
【25日付 日経】
朝のどこのニュース(ワイドショー)でも、識者・コメンテーターの皆さんはとても良い試みと評価していました。
12年前を思えば、とても恐ろしい試み。
元町店が気の毒。
「米国で成功したから、日本でも効果を期待」とかいうコメントもあったけど、札幌市民のガラの悪さは米国民以上(笑)にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 準備。
お昼 ロータリークラブ例会。
会員増強委員長として講師


今日でJRの小池会長が退会。
退会挨拶で「毎週の例会を楽しみにしてました」と仰っていただき、益々残念。
いろいろあって、例会にもなかなか来られなくなって、それでも退会だけはしなかったのが嬉しく。

午後 測量会館。帰社。

五丈原の東社長が作ったエッグタルト。
試食させていただきました。ジキジキに当社までお届けいただき、恐縮。
マカオ風(カスタード味)とココアプリン風です。
ココアは、かなり美味しい。パイ生地とうまく合ってます♪

技術部。

  ロータリー財団奨学金委員会(第一ホテル)。


[PR]
by top_of_kaisya | 2014-03-27 18:08 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/21901054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。