月曜日の動静/週末は高校の友人・フレンチ2周年

【土曜日】
午前、詩とパンと珈琲 モンクール
ビッグイシュー最新号入れ換えにお邪魔しました。
こんな立派なのまで作っていただき(嬉)

午後、フランボワーズのレアチーズケーキ(フルーツケーキファクトリー 総本店)。

隣でお店の面接が始まりました。スッゴくかわいい。採用されたら益々見に来たい(^_^)
でもね。
コートを着たままなのよ。店内暖かいのに。ピンクで似合ってるのはわかるけど。
店員さんは淡々と質問を進めるから気にしてないのかもしれないけど、就活なら早速アウトでしょう。

昨日、靴が壊れた為、三越。市電でゴトゴトと靴を買いに。
ジャスコの3,000円の靴は、半年でトムとジェリーで無人島に漂着した際の靴のように底がビローンと剥がれたものです。
百貨店のバーゲン靴は、さすがにビローンはないけど、修繕の余地もほぼ無し。

黒と茶を1足ずつ、夏と冬。
ひとつ壊れたら、ひとつ買います。
なので壊れる直前は、かなりヨレヨレ。
鞄同様、身だしなみについて関係者に苦言を呈されておりますが、改善できません。
結婚したら、きっと気を付けるようになる。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ夜、旧知の市議を囲む会(ホテルヤマチ)。


【日曜日】
午前、シアターキノ。

お昼、桃源郷
デザートいただいてお店を出たところで、母とばったり。
公文の会合帰りだそうで、先生方と事務局の方々を引き連れて。
部屋を予約していたらしい。
以前はそういう時「お母様がお見えになりますよ」などとこっそり職員さんが教えてくれたけど、今日は忙しかったようで。
”たまたま“独りだったのでよかった(笑)

午後、プリン(茶蔵)。やや濃厚。キャラメルが強過ぎ。
移転してから久々。

カウンターに外国人夫婦を案内したおねぇちゃんが、流暢な英語で茶道を説明しようとするも、恐ろしい程自国の文化を理解していない。
先日「日本人は若いうちに留学せねば」という話になったけど、そうすると、こうなる。

Coffee Bar French “2nd Anniversary Live!”
第1部 Sax.村上はるか

そういうことがあってもう9年になりますが、ここにきてまた裏切り者が。
約10年ごとの発覚は「いいひとだけではなめられる」
を再認識できてちょうどよいペースかも(苦笑)

世間はブラック企業の糾弾で盛り上がっていますが
いつ裏切るかわかったものじゃない従業員への疑心暗鬼にくたびれる経営者も少なくないことは、もう少し報じて欲しい。
ウチの市長は「労働者は真面目」を前提に施策を考えているし。

午前 元社員来社。営業本部長。
午後 営業課長。東札幌病院。帰社。
夕方 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。

  産経新聞元札幌支局長を囲む会北の魚づくし)。
以前はお世話になりました
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-03-03 18:41 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/21765771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。