火曜日の動静/測友会研修会

昨日の道新夕刊。
それは学校に求めるものなの?
「知らないおじさんについて行ってはいけません」は就学前に家庭で教わっておくものかと思ってた。
「家に着くまでが遠足です」こそ先生の仕事で。

身を守る…って今回は拉致じゃないのだし。
子供の自主性に任せるとか、「知らないおじさんについていってはいけません」は子供の判断力への介入だとか、言ってるのではないかと疑ってしまいます(笑)

今回の事件でご家族の心労は相当なものと察した上で、ここに出てくるお母さんが教訓にするのは、ウチの子にもついていかないよう再確認しなくては、であって、学校云々ではないと思うのですよね。
午前 会長。来客、営業本部長と応接。来客、会長と応接。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
 
測友会事務局。打合せを兼ねた昼食会。
午後 札幌市測友会 研修会(札幌市民ホール)。
会長が尿管結石で昨日入院してしまったので、代わって副会長の私が主催者挨拶。

終了後、スナッフルスのティラミス(徳光珈琲大通店)。
帰社。会長。経理。営業本部長。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-02-04 19:10 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/21607725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。