月曜日の動静/週末は雪像慰問・学友会・違法駐車

【土曜日】
午前、第11偵察隊一日隊長OB会で毎年恒例、雪まつり雪像制作現場慰問(大通西5丁目)。
 
 宮越屋珈琲 大通店にて。
お客さんのおばあちゃんがメニュー選びにめんどくさくなって「何でもいい」と言い出した。
後から来たオバチャン二人連れも「何でもいい」。
流行ってるのか?
居酒屋でも「とりあえずビール」くらいに銘柄はともあれ商品は注文するところ。
いかつい店主が怒らず、丁寧に説明するのは見事。


本日の朝日。
脱原発の合い言葉を唱えれば、みんな仲間。
殿を担ぎ出した元首相が、現在の働けど働けど報われない社会を創出したとわかってはいても、脱原発が重要だから不問。
でも、あまり不問だと支持層労働者から反発食らうので、悪いのは経営者ってことにして、公契約条例で目くらまし。
国歌斉唱が終わるまで会場に入らないくせに、元首相の靖国参拝も当然不問。
ついでに同調者の作家が盗作で連載打ち切ってちょうど6年だけど、愚かな道民はどうせ忘れてるべと、これも不問。
もうすぐ北大を去るセンセイも、民主党が政権取ったら日本は素晴らしい国になる!とぶち上げてのザマや、橋下市長にTV番組で論破されて涙目で発した遠吠えも、勿論不問。



午後、2月に入って新年初レアチーズケーキ(coffee square do)。

ロータリー財団学友会_帰国報告会(第一ホテル)。


夜、会社駐車場に不審車が停まっている為、通報


【日曜日】
テレ朝お昼の番組「サンデー!スクランブル」。
札幌の小学生行方不明をトップで報じてます。
小川某とかいう元警官を連れてきて、現場を歩いて
4月と11月にも現れた不審者情報を検証。
こんな雪山では犯人は隠れやすい
との結論。さぁ嗤ってやりましょう。
4月はとけてるし、11月は積もってません。
HTBが監修すれば簡単な話。


昨夜の車ワイパーに挟んでおいた警告紙。
やや離れた歩道に捨てられてました。
雪山があるから風で飛ばされるわけもなく
(写真奥の看板が駐車場)、
車からポイ捨ても、やはり雪山で不可能。
わざわざ歩いて捨てに来たのか。
車跡も、悪さした形跡は無く。

ポイ捨てといえば、この写真撮影中、横を歩きタバコオヤジが通り過ぎました。
この通りは歩きタバコが多い。
(-_- )ノ⌒

札幌301 ね 6397
(無残、苦難)

を見かけたらよろしくお伝えください。



夕方、チーズケーキ(Coffee Bar French)。

午前 NTT病院直行。帰社。
午後 測友会事務局。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。帰社。会長たびたび。営業本部長。
夕方 西高会友会+南高六華観光同窓会 合同新年会(プリンスホテルパミール館)。
  豆まき。


にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2014-02-03 18:54 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/21600889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。