水曜日の動静/恵庭

自転車好き、魅力語る
 札幌で「ミーティング」 マナー向上でも意見交換

 自転車を愛好する市民らによる交流イベント「アーバンライドミーティングサッポロ」が3日、札幌市の北大で開かれた。参加した約40人は札幌での自転車ライフの魅力や、マナー向上について意見を交わした。

【4日付 道新】
記事にあがっているマナーなどの問題点は、まったくその通り。
ただ、いつもながら写真はお洒落なチャリ。
TV等でも自転車問題時に登場するのは、エイリアンヘルメットで快走する競技用。
それがママチャリ乗りには「自分たちとは別次元」と思わせてしまうのです。
あのお洒落な連中は車道左側を走るけど、ママチャリは適用外と勝手に解釈します。
ママチャリの方が圧倒的に多いのだから、メディアももっとママチャリを取り上げたらよろし。
絵的にはかっこよくないかもしれないけど。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。
午前 恵庭。社員入院につきお見舞い。
お昼 恵庭ロータリークラブ例会。
午後 国土地理院、市教委ほか。帰社。
岐阜中津川・満天星 一休の「杣の木漏日」。
夕方 禅をきく会(パークホテル)。
今年の講師は京極夏彦氏。
[PR]
by top_of_kaisya | 2013-11-06 18:11 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/20912728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。