火曜日の動静/RYLA委

本日ポロクル新ポートオープン!
といってもあと1ヶ月で今季終了だけど。

ここにきてようやく合同庁舎ポートが復活したのは、まぁいいよ。
ならば行き場を失ってウチにやってきた札幌開発建設部の分はどうすんのさ。
この夏場、ポート跡地は思いっきりデッドスペースに戻ってたじゃない。

国が国なら、道庁は別館に初めて設置。
市役所も、本庁舎は維持してるものの、新たに作ったのは公文書館だけ。
官公庁なら敷地に余裕があろうに。
向かいの道庁18丁目別館なんて空き地だらけ(なのに立ち入りを制限する)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
ポート分布図見たらわかるけど、設置箇所はホテルのほかは民間のご厚意に甘えたところばかり。
行政がやらないから民間でまちづくり、という意気込みはいいよ。
それにしても協力的ではないのにはむかつく。
早朝 座禅。
午前 経理。
お昼 Petit Chocolatのかぼちゃプリン(石渡紅茶)。
午後 雑務。
夕方 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
  地区RYLA委員会兄弟姉妹)。

[PR]
by top_of_kaisya | 2013-10-08 18:06 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/20817403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。