火曜日の動静/測友会懇談会

「今日からですよ。
街中あちこち立ってるから、早く羽付けた方がいいですよ」
とのおばちゃん達の合理的な呼び掛けに納得して。

でもほんとは週末、高校生が慣れない手つきでジャケットの襟にうんしょうんしょ(とたまにほんとに声を漏らす子もいる)と付けてくれる頭頂部を見下ろすのがこの事業の醍醐味。
おばちゃんのようにためらいなくブッスリと刺すのも、潔いけど。

北海道ビル前にて。
早朝 座禅。
午前 来客。会長。ロータリー文献資料室。
お昼 ビッグイシュー札幌駅前通地下歩行空間 案内所。
地下歩行空間を歩いていたらSTVが「お急ぎのところすいません」。
消費税についてご意見お聞かせください、と。
HBCお抱えスィーツコメンテーターとしてはSTVなんかに
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
とは申しません。
有名なアナウンサーなのかよくわからない男性にいろいろ聞かれましたが、期待しそうな解答をことごとく覆してやりました。
( ̄ー ̄)
夕方のニュースだそうです。
採用してくれるかどうかの前に、見られないけど。

午後 測友会懇談会(市民ホール)。
会務担当副会長としての答弁想定問答読みながらビクビクしてたけど、結局入札制度の話で終わりました。
向かいの市役所で元気カフェの豆乳ソフト。
 
  パンケーキ(ラ・メゾン アンソレイユターブル)。
[PR]
by top_of_kaisya | 2013-10-01 22:44 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/20795658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。