人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】 地獄でなぜ悪い


ヒミズ」の途中から路線が変わり、前作は脱原発作品にカウントされていたけど、あれで園子温を語られると違和感がありました。
本作で原点に戻ってくれてよかった。人に薦められる映画じゃないけど。

國村隼と堤真一の親分役はもうベテランだから言うまでもない。
友近と渡辺哲があまり出てこないのに重量感。
渡辺哲がしみじみと「お前、スケベでよかったなぁ」と吐くのは園作品ならでは。
二階堂ふみは「ヒミズ」にも出ていたけど、本作もいい。
さらに子供時代を演じた原菜乃華がかなりいい。ガガガはみがきのCMは何度でも見たい。

札幌シネマフロンティアにて





園子温 監督初期作品集 DVD-BOX(SION SONO EARLY WORKS: BEFORE SUICIDE)

Happinet(SB)(D)

自転車吐息

自殺サークル [DVD]

大映

自殺サークル

愛のむきだし [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

愛のむきだし

冷たい熱帯魚 [DVD]

Happinet(SB)(D)

冷たい熱帯魚

恋の罪 [DVD]

Happinet(SB)(D)

恋の罪

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

ポニーキャニオン

ヒミズ
by top_of_kaisya | 2013-10-01 20:55 | 読/見/観