水曜日の動静/室蘭

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会長より社長辞任勧告
会長が来室、「辞表を出せ!」と言い残して去っていきました。
2年ぶり6度目、か7度目。数えるのも面倒臭い(笑)

景気の波や社内状況に関係なく、気分だけでこういう発作を起こします。
一応、代表取締役だし大株主だから、ひとたびこういう言動があると後始末がまた面倒。

先週は社長室に座り込み、4時間も思い出話を喋り続けました。
昔はよかった、お前には(朝日新聞から呼び戻して)余計な苦労をかけてしまった
などなど。時折自分で喋ってる話に感動して涙したり。
同様に社内幹部や母、ロータリーでご一緒の方をつかまえては、それぞれ2時間。
みなさんに迷惑かけといて、週が明けたらコレ。

こんなに不安定な雇用はないでしょ。
ブラック企業もビッグイシュー販売者もビックリ。
だから婚活も慎重になるわけです。
明日にも無職になりかねないのに、結婚してられない(笑)

お昼 室蘭
室蘭東ロータリークラブ例会(中嶋神社 蓬來殿)。
午後 製鉄記念室蘭病院。
夕方 美鈴室蘭店でブルーベリーパンケーキ。
  帰社。

[PR]
by top_of_kaisya | 2013-09-04 20:13 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/20697767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayubuta at 2013-09-05 23:48 x
心中お察し申し上げます。

なんだかお父様の気持ちも分かるし...
複雑です。先月でございますよね、
岐阜矢橋家のお話..

あの時代を生きてこられた方にするといろいろ考えることがあろうかと..


すごーく  会長さんの息子に対する愛情感じます。

あたし おかしいかな~
Commented by top_of_kaisya at 2013-09-06 00:05
え?わかるのですか?
では是非解説を(笑)。
辞めさせた後に何があるのでしょう?現場を離れて10年経った80才の老人に?
現役の頃にやってた仕事は、贈収賄と談合ですよ。
それができなくなったから、赤字ごと私に押し付けたのですよ。
まだ再建途中で何が出来るのでしょう?