月曜日の動静/週末はロータリー三昧

札幌の自転車事故、死者3人に 重体の女性死亡

 札幌市内で19日午前に3件相次いだ自転車が絡む交通事故で、同市中央区南4西9の市道交差点で乗用車にはねられ意識不明となった女性は、札幌中央署のその後の調べで、同市中央区南26西8、無職小松キヨエさん(79)と判明、頭などを強く打っており、約11時間後に搬送先の病院で死亡した。これで同日の自転車事故の死者は計3人となった。
【20日付 道新】
私も法令順守してるけど、道交法を守れば、年に1回は轢かれるのよ。
怪我で済むから、相手(大抵、タクシー)との話し合いで済むから、表沙汰にならず、非現実的な道交法がいつまでも改まらないのよ。
死人が出なけれゃ改正されないのよ。

と、これまで書いてきたけど、実際亡くなるのは悲しい。

特に北1条の現場。
昨日も通ったよ。調査員が座っていたよ。中央署からもよく見えるよ。
それでも路駐は多いし、その車を避ければ隣車線で接触の恐怖だよ。
無くなった60代男性は、その「自転車走行指導帯」を真面目に走っていた為に、轢かれて亡くなったのだよ。
どんなに批判されても、歩道を通っていれば、この方は死ななくて済んだのだよ。

行政は、押しチャリだとか社会実験だとかで逃げるな。

合 掌にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
【土曜日】
午前、出社。会長。
午後、ロータリー財団奨学生 面接(第一ホテル)。

【日曜日】
午後、ロータリー会員増強セミナー(札幌学院大)。
帰りにサッポロ珈琲館 厚別店でワッフル。
午前 業務推進本部長。技術顧問。会長。
お昼 ここ10日ほど頭痛が止まらず、たまらずトマトマッサージはり灸整骨院
午後 帰社。営業本部長。明日の準備(豊平小)。帰社。
夕方 会長雑談。

[PR]
by top_of_kaisya | 2013-07-22 18:37 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/20533619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。