木曜日の動静

今朝の道新。いつもながら、工事と委託を混同させるような書き方。

工事は、測量に比べて元々最低制限が高いのだよ。
測量は、ほんとは建設業なのに、市の括りでは清掃や警備と同じサービス業。
ヒトが基本の他業種に比べ、設備投資が大切なのに、見合わないくらい最低制限が低いのだよ。

だから公契約条例では不充分だと言ってるのに、「業者が不当に受注額を吊り上げようとしている」とか無理やり論点を替えるから、話が進まないのだよ。
ということを、ほんとはメディアが噛み砕いて道民に伝えるべきなのだよ。
この記事も、わかって書いているか、怪しい。
業界紙でもたまに理解していない記者さんがいるくらいに、難しいことは難しいのだけど。
ならば、こういう時こそ”入札制度に詳しい”識者に喋らせればよいのよ。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。会長。
午前 引き続き会長。経理。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
午後 帰社。営業課長。来客。営業部。
夕方 ロータリークラブ例会。
  マンゴーと白ワインのムース(coffee square do)。
帰社。

[PR]
by top_of_kaisya | 2013-06-27 18:26 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/20424441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。