人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の動静/道ザン連2回目の下見


北海道測量設計業協会 創立50周年記念誌が昨日、届きました。
私の寄稿も載ってます。
ネタは何でもいい、なんて言うから、何でもいいならビッグイシューの話を。
迂闊に「何でもいい」なんて言うものではないなぁ、と思いました(笑)
他の先輩方が、最新技術だの昔は良かっただのといった寄稿の中、私だけホームレス話。
目立ちます。

周年にあたり、私が会長を務める若力会が実働を仰せ付かりました。
直接の関連性は無い団体ですが、断る理由も無いので。
連休初日には、一日潰して地下歩行空間のイベントを請け負いました。
でもいまだ、協会役員からは誰一人として「助かったよ。ありがとう」の一言も無く。

こういうオトナにはなりたくないものですね、という意味で、次代を担う我々若力会にはよい教訓を得ました。
という思いを込めての、このふざけた原稿。未来永劫、残してやる。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。
午前 会長、かなり長居。営業課長、技術次長ら。
午後 銀行。測友会正副会長会議(事務局)。

帰社。
夕方 営業本部長、技術次長ら。
  北海道ザンギ連盟オフ会下見 #2(BAR de ESPANA JUGAR)。