月曜日の動静/週末は大阪

【金曜日】
午前、出社。
午後、大阪
神戸・元町でベイクドチーズケーキ(Cafe maasye)。

JRIC (全国ロータリアンインターネット協議会)理事会別館 牡丹園)。
夕方、引き続きオフミーティング。
夜、神戸の〆のティラミス。(Cafe & Kitchen Rabbits

ビッグイシュー西梅田販売所

【土曜日】

午前、抹茶ロールケーキ(Cafeゆう)。
午後、大阪市立大学有恒会 総会(本学)。
引き続き懇親会。
夕方、同窓会副会長に連れられ先輩方と二次会(関西文化サロン)。
夜、新阪急ホテルアネックスのカフェクレールで、はちみつレモンのムース。
 
NU Chayamachiのthe earth cafeでお芋のケーキ。

昭和63年に入試で初めて大阪へ来ました。
大阪では目を合わせたら絡まれる、と教わっていたので、高架下をおそるおそる探検してみたら、このお店に辿り着きました。

残念ながらラストオーダーを過ぎてました。
ご主人が「ごめんなぁ」と何度も詫びてました。
そんなに謝る必要ないのになぁ
北海道なら閉店時刻ピッタリに有無を言わさず客を締め出すところなのに(「北の国から」参照)なぁ。

以来、ホスピタリティを覗きたくなったら、この店でたこ焼きを買うことにしています。
北海道の観光業界がなんぼ研修に勤しんでも、このたこ焼き屋さんは超えられません。

【日曜日】
お昼、POPPIN サワーシャーベット(Wired Cafe ルクア大阪)。
午後、西成経由泉大津。
2640地区ローターアクト年次大会
関空へ行く途中に立ち寄った形で申し訳ないけど、1時間程の出席。
夜、帰札。
米ぬかとハトムギの薬膳ケーキ(クレタ)。
午前 会長。
お昼 美味しいのに店員が横柄なことで市内甘党界隈では有名なSHIIYAに久々。フレジエを。
チャリで5分のご近所だから、もっと利用したいけど、訪れるたびにイヤな気分になる。北海道はそういうお店は珍しくないけど、スペシャルに不愉快にさせてくれる特技を持つおねぇさんばかり採用。
今日はイラッシャイマセを言えたから80点。
午後 会長。経理。
夕方 会長今日はかなり頻繁に来る。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
by top_of_kaisya | 2013-06-17 18:46 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/20381448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayubuta at 2013-06-21 21:48 x
ねぇ、ずーと思っていましたが、どの女の子も円満の笑顔で写真に写って下さっておりますが、どのように声を掛けていらっしゃるんだろうと感心しておりました。秘訣などございましたらご伝授を
仕事に生かしたいと思います。
Commented by top_of_kaisya at 2013-06-22 13:08
店員さんとか後輩とか

しか声かけません。断られると凹むので(笑)