人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階上はなにをするひとぞ

マンションの8階に住んで、もう7年目になります。これまで近隣住民とのトラブルはなかったの
ですが、この春、9階、真上の部屋が売りに出され、さらに賃貸となりました。
新しい家族とはいまだ会ったことがありません。が…

なにしろうるさい。

朝7:30に「ドタバタ」と走り回る音で目が覚めます。週末ともなれば日中はズシリズシリという
重低音。あきらかにこどもの暴れる音です。
管理会社を通じて静かにするよう申し入れてきましたが、一向におさまらず。

いや、こどもがうるさいのは仕方のないところ。「うるさいですよ」と言ってるのだから気を使って
「申し訳ございません。注意しているのですが…」くらいの殊勝な面を見せれば、こちらも鬼では
ないのよ。「気をつけてね」で済ませますよ。賃貸だからどうせ遅かれ早かれ去っていくのだし。

それが、管理会社に対して「ウチではありません」と開き直ったらしいの。
こうなるとこちらも態度を硬化させましょう。今朝は7:45に管理会社の方2名に早朝お越し
いただき、騒音チェックを行いました。残念ながら(?)いつもの騒音は聴けませんでしたが。
by top_of_kaisya | 2005-06-01 09:07 | 私的所感