水曜日の動静/測友会研修会

日本で授業時間や教える内容が1番多かった今の40、50代の大人が、ゆとり教育を受けてきた世代と比べそんなに立派なのかと聞きたい。
と月曜日の道新で寺脇研氏が仰ってます。
私は今の40代の中でも出来の悪い方ですが、社会に出てきたゆとり1期生と自分の新卒の頃を比べたら、私の方が勝ってるな(笑)

あと記事中、ゆとり教育のおかげで被災地でのボランティアが増えたと言ってるけど、関係無くない?

日曜日の上映会トークでは、規制緩和で日本をここまでおかしくした竹中平蔵氏がまた出てきた!との批判がありました。
同じく教育面で(賛否はありましょうが)おかしくしてしまった氏も、こうしてちょこちょこ発言。
文科省終わったら、お決まりの私大教員。
氏の星槎大は先週、道都大が身売りするとかしないとか騒がれていた学校。
午前 会長。
お昼 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
午後 札幌市測友会の研修会(市民ホール)。

当社別館テナントのカフェアガグさんが、今月から月替わりのパフェを始めました。
まず2月は、チョコパフェ。
あぁ、カフェが出しそうなパフェだな、という感じです。
女子には、ほどよいかも。

帰社。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2013-02-06 18:53 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/19236254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。