月曜日の動静/週末は12年ぶりの再会

【土曜日】
お昼、12年前、実家にホームステイしていた豪州からの留学生が札幌に来たのでランチ(パークホテル)。

彼氏も一緒。よく日本語を覚えてます。
本当は私がホストファミリーをすべきところ、「独身者の家に女子高生を住まわすわけにいかない」ということで実家にお願いした経緯が。
なのでホストファザーでもホストブラザーでもなく「じゅんちゃん」と呼んでもらうことにしました。
2年ぶりに呼ばれると懐かしい。

午後、「ハンセン病問題を考える道民フォーラム」(旧厚生年金会館)。北海高校インターアクトクラブが出演するので。
資料館をアートする」(札幌市資料館)。伽井丹彌さんの人形を見に。
夕方、出社。技術次長。
夜、お茶ごっこ(えん)。

【日曜日】
早朝、初茶会(茶道会館)。
午前、出社。
午後、シアターキノ。
かぼちゃとさつま芋のとろーりプリン(B.C.S)。
ビッグイシュー地下歩行空間ブース。

夜、カエルヤ珈琲店新年会
午前 会長。業務推進本部長、営業本部長。
お昼 niblic cafeの木いちごのベイクドレアチーズケーキ。
午後 経理。
  実家の犬が父の薬を大量誤飲したので、夜間動物病院へ。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2013-01-28 19:41 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/19195694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayubuta at 2013-02-07 21:19 x
素敵なお母様ですね。
私も10年後こんな素敵な女性に...
絶対なりたい。そんなふうにおもいました。

じゅんちゃん、なんか新鮮だわ。
Commented by top_of_kaisya at 2013-02-07 21:31
ありがとうございます。
母は76ですが、10年後でよろしいでしょうか?(^.^)
Commented by マユブタ at 2013-02-07 21:48 x
ごめんなさい。笑いすぎておなかが痛い。

76さいだなんて、ますます憧れてしまいました