人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の動静

日曜深夜は選挙特番。
先日の報ステ党首討論では「はい!はい!」(先生!当てて!)と古舘にアピールしていた福島さん。この日はおとなしい。
テレ東では、党首自ら衆議院に出て先頭に立たないのか聞かれて「ぇ?私?」とテンション低すぎて池上さんも苦笑。公明もそうじゃないですかぁと言い出したところで打ち切られた。

こういう人達は言ってることは立派だけど、イザという時にアッサリ投げ出す卑怯さを持つ。
ビッグイシューの最初の受皿団体も同様。
目の敵にしていた私ら経営者が引き受けなければ、路上生活者がさらに野垂れるところだった。
にも拘らず、いまだホームレスを気づかう。
私は偽善プレイが大好きだけど、こういう真の偽善者になるのは難しい。

自分たちの主張は何故伝わらないのだろう、何故党勢は拡大しないのだろう、と番組で悩んでいたけど、卑怯なところが嫌われていることになかなか気付かない。
早朝 雪かき。
午前 業務推進室長たびたび。会長。
お昼 会長同行。
午後 銀行。病院。ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
ラ・ポムベールのロールケーキー(CAFE de NORD)。

会長をドームホテルでピックアップして帰社。
そのドームホテルのアップルパイ。
業務推進本部長。技術部。元社員。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ