水曜日の動静/交通安全旗振り → 余市RCで卓話 → 神恵内村出張


早朝 秋の交通安全運動の旗振り
業界三団体の毎年恒例行事。
9時迄大通西10丁目で。

午前 帰社。小樽建設管理部。
お昼 余市ロータリークラブ例会北海信用金庫本店)。
ドイツのGSEについて講話を。

そのご褒美は、余市銘菓・福楽堂の大福詰め合わせ×2。
私の甘党ぶりを、紹介者が伝えてくれたらしい~こんな講演料ならなんぼでも♪

午後 神恵内村
GISコンペに通ったので、受注のご挨拶。
夕方 帰社。技術部長。技術次長。

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

[PR]
by top_of_kaisya | 2012-09-26 18:27 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/18496420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriko at 2012-09-27 04:37 x
楽しみにしている社訓。そうだなぁ~と読みつつ、ちょいとなんで骨休めというのか気になる。最後に残るのは骨。しかし加齢と共に失われる骨密度、重要だって事なんだろうね。
骨をうずめる、って言うしな~。
やっぱり適度に休む事ですね。忙しい若旦那は特に!
Commented by top_of_kaisya at 2012-09-27 09:19
これは初芝電器…合併して社名変わったのでしたね。
新しい社名は、忘れちゃった。漫画だからいいか(笑)
その旧初芝の相談役が島社長に言ったことばです。

骨身にしみます(笑)