水曜日の動静/室蘭

マンション隣の会社の方が路上駐車して会社に入っていくので、お声かけを。
「すぐ戻ってきます」
おたくの会社は最近、駐車場の通り抜けをしないよう呼びかけてますよね。
社屋の壁やマンションにもビラが貼られてます。
子供たちが駐車場を歩くと危ないから、という名目はわかります。
ならばこうして歩道に車を停めることによって、子供たちは車道を歩かざるを得ない。
それについてどうお考えか。
「だからすぐ戻ってきますから…ウチが通り抜けを禁止するのと子供が車道を歩くのとどう関係があるんですか?」
直接関係があるとは言ってませんよ。
名目を子供たちのため、と謳うなら、路駐もやめたらどうですか?と。
「ちょっと停めるだけだし…日中はウチの社員は駐車場に停めます」
ならば社外の業者さんとか訪問する方でしょうかね。
(誰がおたくを訪ねるか知ったこっちゃない)。
社外の方々にも路駐禁止を呼びかけていただけませんか。
通り抜け禁止のビラを貼るだけではバランスが取れないような気がします。

それとあなたがすぐ戻るからと停めた場所は、マンションのゴミ置き場の前です。
今日は燃えるゴミの日なので、これから収集車が来ます。
すぐ戻るのなら、戻りやすいように会社の前に置いたらどうですか。
なお、私共は路駐禁止を呼びかけるコーンをこのように置いています。
あなたはそれも無視して停めているわけです。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 合同庁舎。
お昼 東室蘭製鉄記念室蘭病院

駅前で藤家の冷たいやき。抹茶味。
 
札幌到着。ROGAでベルギーワッフル。
午後 帰社。会長。
  北海道ザンギ連盟役員会(喜粋堂意匠研究所)。
[PR]
by top_of_kaisya | 2012-07-18 18:09 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/18240978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriko at 2012-07-20 19:38 x
わかったんだろうか???
日本語通じたんだろうか??日本語だぞ。。。
Commented by top_of_kaisya at 2012-07-20 19:43
ほんとにねぇ…(--;)