人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お茶】 6月の月釜


帰国後最初の日曜日だから眠かったけど、がんばって起きま​した。
8時の席入り目指して行ってみれば、余裕。
受付列の横入り
(先生先生!どうぞお入りください!と勝手に入れる。エラい先生らしいけど、こちらには知ったことではない。でも同じ1支部なんだからあなたわかってるわよね、みたいな雰囲気を作ってらっしゃる)、
会記が回るのが遅いからと遠回しに、聞こえよがしに「まだかしらねぇ~ぇ?」と隣の先生とこぼす先生方、
何もかも懐かしい。
ドイツ呆けが吹っ飛びます。

いつもは地味な濃茶席が、薄茶席と逆転。
キレイなおねぇさんがたくさんお運びで驚いているうちに​終わっていて、お点前もお道具も見るの忘れてました。

by top_of_kaisya | 2012-06-03 09:22 | 私的所感