金曜日の動静/縁人会

お昼のASTY45(札幌駅南口)からエルプラザ(北口​)に寄って時計台(大通)経由で帰社途中、韓国領事館(​大通高校の西側)の警備をしている警官に捕まりました。
信号無視ですと。
いや黄色でしょ。と抗ったところで赦すわけがないのは学​習済み。

意外なのは、領事館警備の警官による検挙。
いつも立っているのは知っているけど、警備優先、よほど​の事故でもなければ動かないのかと思ってました。

ヒマだから捕まえたんでしょ。「山椒魚」かよ。
とは勿論言いません。閑職も国家権力。見逃すかどうかは​胸三寸。
まずは説教を聞きましょう。では私の言い分も。

都心部を一周してきたが、左側走行はやはり危ない。
賢い人ほど、歩道を走る。タバコを吸いながら、スマホを​いじりながら。
そういう輩と一緒にされたくなくて、法令順守を心がけた​ら捕まった。
こんな片側二車線ガラガラの路上で。
あなた方が捕まえ指導すべき人はもっといるのではないで​すか。

ぃゃこれはあくまでも警告なので、今後気をつけてくださ​いということで、と。
そこに署名させるだけでも結構なプレッシャー。抑止力に​なりましょう。
ならばこんなひとけの無いところではなく、大通界隈でや​ればもっと抑止できるでしょう。
中央署の横の歩道は、携帯で商談しながら走る周辺ビジネ​スマンでいっぱい。

暇つぶしならヒマそうな通行人に相手してもらってよ。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
早朝 座禅。
午前 経理。
お昼 若力会 新年度初会長副会長会議プライム)。
午後 エルプラザ。
道新ぎゃらりー。お世話になっている方々の写真展。
実家。
りたる珈琲で桜のロールケーキ。
帰社。営業本部長。
  縁人会VALS)。

[PR]
by top_of_kaisya | 2012-04-13 18:41 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/17818371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。