水曜日の動静/若力会決算役員会

進学会 著作権の認識「甘かった」

 全国展開する学習塾「進学会」(本社・札幌市白石区)が教科書をほぼ丸写ししたテキストを無断で作製していた問題で、同社は3日記者会見し、「著作権に関する指導が末端まで行き届かなかった」と謝罪した。具体的な内容については「調査中」とするにとどまった。教科書の著作権を管理する一般社団法人「教学図書協会」(東京)は事実関係を調査する方針だ。
昨日の朝日朝刊で報じてました。
道新の第一報は、夕刊。

私は学区外だけど向陵会場でお世話に。
今の社長のお父さんが「塾長」と中学生から慕われて(からかわれて)いたのを憶えてます。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 会長。業務推進室長。
お昼 吹雪なので外出したくない・・・
午後 会長たびたび。
夕方 ビッグイシュー地下歩行空間ブース。
  若力会 会計監査・決算役員会楽蔵 札幌駅前店)。

[PR]
by top_of_kaisya | 2012-04-04 18:36 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/17770772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。