木曜日の動静/祝日は不快なランチ

【勤労感謝の日】
ランチはTRATTORIA Tanto Tavoletta(トラットリア タント・タヴォレッテ)
美味しくいただきました。

と言いたいところだけど
帰りはレジでムスっとしたオヤジが金額を告げるだけ。
場末の定食屋でも「ありがとうございました」くらい言うだろうよ。
18丁目のイタリアンが何気取ってんだ。
食べログに書いたところ、サイト管理者から「批判にあたる」と掲載拒否のメールが届きました。

なるほど、批判・悪口・中傷はきりがない。書き方によっては営業妨害・遺恨を残す。
でもね。「美味しくても挨拶ができないお店には行きたくない」という客は多いでしょう。
そのための情報を入手することなく、迂闊にこういう店に入ってしまうと、不愉快なだけ。
であれば、この程度の情報提供は「批判」のうちに入らないでしょうに。

ということで、その「批判」をまるごとこちらで転載。
私自身は、この店には二度と行きません。近所でも、美味しくても。
同様に近くて美味しくても行かない「こっちから出禁にしたる」店は、pippinに続き2つ目。

そんな不快な目に遭ったので、niblick cafeで口直しのパフェ。

夕方、シアターキノ。
夜、親戚が来札。挨拶にパークホテル桃源郷
午前 業務推進室長。人事。ビッグイシュー卸。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。人事。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-11-24 18:23 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/17129412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。