水曜日の動静/まちづくり活動促進テーブル

午前 さぽーとほっと基金札幌市市民まちづくり活動促進テーブル委員会(審査部会)(市役所)。
旧明治安田生命札幌大通ビル前のビッグイシュー販売者と、金曜日の打合せ。
中学生による取材に随行します。ボランティアスタッフも最新号購入に立ち寄りました。

その中学生、昼過ぎに電話をくれました。
一昨日、先生から「本人から電話をさせます」とは言われてました。
電話の向こうの彼は、緊張しているのか、取材のお願いを棒読み(笑)

オトナでも、会ったことのない人に電話するのは難しい。
いい年して言葉遣いのおかしい大人も多い昨今、誠意と緊張感の伝わる電話は新鮮でした♪

ガバナー事務所。財団奨学金打合せ。
お昼 母の見舞い。

母、リハビリの時間につき帰ろうと病院から出たところに、会長。
とりあえず院内の喫茶店で黒ゴマソフトクリーム。
午後 帰社。市内回り。帰社。パールモンドールのケーキ。会長。
  ステラのラ・メゾン アンソレイユターブルで和栗のモンブラン。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-11-02 18:27 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/17046604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriko at 2011-11-04 03:58 x
お母上順調に回復されていますか?
嫁もらわにゃーねー。 ^^;
Commented by top_of_kaisya at 2011-11-04 08:32
おかげさまで順調です。
こういうときに奥さんがいたら助かる…のかな?
もらったことないからわからないけど~♪