木曜日の動静/母入院

リカちゃん  でんどうアシストじてんしゃPAS サイクリングリカちゃん タカラトミー警察がこれから自転車を徹底指導する、と報じられました。
確かに同じチャリ乗りとして、恥ずかしい輩が増えました。

歩道は通らせていただくもの、という謙虚さが希薄で、チリチリとベルを鳴らして威嚇する人も増えました。
これは取り締まっていただきたい。

なんやら聴きながら、携帯(スマホ)いじりながら。
これもバシバシ取り締まってほしい。
アホなカップルが並走、これはカップルというシステム自体取り締まれ。

車道左側を逆走する人。特に中学生くらいが目立ちます。これは学校で指導を徹底すればなんとかなるかと。

なんともできないのが、路駐。
車道左側走行の原則は、そこに車が停まっていないと想定の上。
チャリが歩道を走ったら、歩行者を轢くから、チャリは車道を走りなさい。
なら、車道に出たチャリは車に轢かれます。

路駐一掃すれば、チャリが歩道を走る意味はなくなります。
元々チャリにしてみれば、狭い歩道を歩行者に気ぃ使いながら走るよりも、凹凸の少ない車道をシャーと走るほうが楽。
チャリを歩道から降ろす前に、路駐を無くすのが先。
でも、できまい。
歩道を走るチャリが全部車道に降りたら、車とチャリの接触事故は多発しましょう。
車道をウジャウジャ走るチャリをケアする覚悟が警察にあるとは思えませんな♪にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
午前 会長。母を迎えに実家。病院で入院手続き。病室で看護婦さんにこのあとの流れを教えてもらいます。
ビッグイシュー卸ほか市内回り。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。営業本部長。技術部長。市内回り。帰社。
  病院。母の執刀医から明日の手術について説明。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-10-27 18:29 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/17022705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。