月曜日の動静/週末は藤の学祭と、小樽

【土曜日】
陸上自衛隊では偵察隊の一日隊長経験者にいろいろお誘いがありまして、本日は航空機搭乗。
のはずが、悪天候で明日に延期の連絡が早朝に。
明日はロータリー地区大会のため、断念。

午前、ビッグイシュー卸
販売者の誕生日。スタッフからプレゼントを。

お昼、藤女子大学16条キャンパス
学園祭「藤陽祭」は今日から。3階の模擬店「Cafe Tony」では、ビッグイシューを置いてもらってます。せっかくなので、焼きおにぎりを。

教室を出たところで、茶道部の方々がPRに歩いてました。
せっかくなので連れて行ってもらうことに。1階です。
雑然とした模擬店の隅で、ちゃんとした立礼。
4年生だそうで、お点前も上手。

出たところで、今度は国際交流クラブがPRしてました。お店は、隣の教室。
「チヂミが美味しいですよ!」と何故かセーラー服を着ている子に見上げられると、じゃあランチタイムだし。冷えたチヂミは、まぁあんな感じ。

この時点で支払いに応じた抽選券がたまりました。
景品交換は、7階。1階からエレベーターで。
4等のカップ麺をいただき、階段で降ります。

5階に華道部の展示がありました。
覗くと、いけばな体験コーナーが。
部員さん(当然女子)が手取り教えてくれます。

おみやげにその花をいただき、階段を探していると、英語ミュージカル部がタコライスを出してます。
メイド風の子に「スープも美味しいですよ」とすすめられると、断れません。タコライスをセットで。
メイドだけでなく、ウサギの耳をつけた子など様々な衣装が闊歩。
でも本業のミュージカルとは直接関係ないらしい。

今年はメイドさんを校舎内あちこちでみかけます。
可愛い子は、メイドになると危ない。
茶道部の清楚な、そのまま就活できそうな服さえ、コスプレに見えます。
3階にははちみつカフェがあって、蜂の格好をした子がいましたが、おなかいっぱい。

‎1階にたどり着く頃にはまた抽選券が溜まり、7階へ、の繰返し。
無限地獄。新手のシャワー効果。バベルの塔とも。
一生帰れないかと不安になりました(笑)

午後、カエルヤ珈琲店で、キャラメルくるみチーズケーキ。
出社。
夕方、JRで小樽築港へ。
国際ロータリー会長代理歓迎晩餐会グランドパーク小樽)。

晩餐会は冒頭、GSEのチーム紹介。
一緒に登壇。ドイツチームに続いて、日本側は私が進行。
見下ろすと、来賓席にパストガバナーと令夫人の両親がいて、当然ネタにします(笑)
適度にザワついてるくらいが緊張せずに話せます。
それでも落ち着いたのは、スイーツの頃(^o^;)

夜、JRでいったん帰宅。

【日曜日】
早朝、JRで小樽へ。
国際ロータリー第2510地区大会(小樽市民会館)。
GSEとして紹介されるので、会場では最前列。

あとはずっと、GSEドイツチームと一緒に。ブースを拠点に。

夕方、懇親会はグランドパーク小樽へ移動。
昨夜と同じく、冒頭にGSEの紹介。ふたたび登壇。

終了後、ドイツチームのホストファミリーへの振り分けに付き合い、ホストの小樽RCの直会までおじゃますることに。
JRで帰宅。帰社。
午前 会長。業務推進本部長。業務推進室長。技術課長。技術次長。来客。札幌建設管理部。測量会館。

お昼 Cafe Estradaでりんごとはちみつのムースロールケーキ。
午後 帰社。市内回り。帰社。会長。おみやげのサザエの十勝大名
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-10-17 18:58 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16982643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。