月曜日の動静/同友会の市役所懇

【土曜日】
午前、ビッグイシュー卸。「遊」スタッフの娘さん(小2)に遊んでもらいました。
続いてボラナビ倶楽部事務局で「お独り様会」運営会議。
お昼に終了。うららかでランチのあと、知事公館からお帰りになる天皇陛下を沿道でお見送り

すぐ近くのカエルヤ珈琲店で「南仏的ショコラ」。
出社、営業本部長。
プティ・ショコラでパルぺクレープ。14周年記念で15%オフ。

部屋から西を望む

【日曜日】
わが家の隣=西本願寺札幌別院の境内でマルシェを開催。お世話になってる闇月創房さんも出店していて、立ち話。

北見のティンカー・ベルのチーズケーキも購入。お昼時だったのでガイアファームのソーセージとか円むすびのおにぎりとか宮崎秀美さんのシフォンケーキとか、買い食い。
ミニ大通お散歩まつり
まちづくり活動促進テーブルでお世話になっている係長と遭遇。
大通高校で「もしも北海道2011」。

昨日に続いてプティ・ショコラ。フルーツタルト。14周年記念15%off は今日まで。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

午前 会長。技術部長。来客、営業本部長らと。顧問。参事。業務推進室長。日中セミナー打合せ。
午後 中小企業家同友会「札幌市担当部局懇談会」(市役所)。「札幌市産業振興ビジョン」の説明と、それに基づく4分科会。私は環境部門へ。環境保全協議会当時お世話になった部局の方々ともご一緒。司会は経済局。当社の航空レーザが現行の市役所入札制度に馴染まない話を。
地元のせっかくの技術をなぜ使わないのか、と他社からも援護をいただきました。
帰社。
青森からのおみやげ~くじら餅。そのすぐ後で会長ドーナツ。
夕方 経理打合せ。
  agogさん。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-09-12 18:43 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16842408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayubuta at 2011-09-12 21:10 x
うわぁ~
なつかしいくじら餅
それって、浅虫温泉の?
なんか一人でどきどきしてた。
すみません。変なコメントで。
Commented by top_of_kaisya at 2011-09-13 08:30
浅虫温泉のが銘菓なのですね。
青森みやげでいただいたのでどこのかはわからず…

浅虫は10年前に行きました。
棟方志功ゆかりの宿でした。懐かしい~
Commented by mayubuta at 2011-09-13 11:34 x
私も、青森へは10年帰ってません。

アスパムから見る海が大好きでした。
だいぶ変わったでしょうね。
Commented by top_of_kaisya at 2011-09-13 13:28
私は青森へは年1回、銀行の会合でおじゃましてます。
市内だけだけど。
アスパムの前から出る空港行きのバスに乗りますが、アスパム自体にはのぼった記憶がないなぁ…