火曜日の動静/北野平小学校測量体験学習会

早朝 北野平小学校
昨晩の雨と予報ではかなりの確率で屋外は無理、と覚悟していただけに、快晴は嬉しい。
GPSの石標を小学校に寄贈
午前 準備。校門で5年生女子らに相談に乗ってもらったり。
8:40から測量体験学習会開始。まずは視聴覚教室で座学。
会長挨拶は2度目だけど、相変わらず行き当たりばったり。ウケ狙いは先生方に効果があった模様(笑)
座学校舎の高さを測ってます20m歩測チャレンジトラバースGPS説明グラウンドに北海道の絵が出来ました
6年生2クラス46名は相当な少人数。人手の足りない当会としては助かります。
作業中、女子に相談。母親が私と同い年と聞き、さらに追い込まれます。

閉会式は玄関前で。
この子は学年のマドンナのようで、男子の恋バナには必ず登場。
その子から児童を代表して御礼を言われ、嬉しいやら照れるやらの図。
お昼 運河亭で打ち上げ。

午後 

ドームから羊ヶ丘方面への道にて。
何かの間違いかと思ったほど。
50kmのところ66出ていたと。60迄は自覚している​ので差6は納得できないと暫くバスの中で語り合いました​が、結果は変わらず(--;)

帰社。業務推進本部長。にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-07-12 18:52 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16589537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。