月曜日の動静/週末は芝居×2、フェアトレードに朝鮮学校、ついでにお茶

【土曜日】
午前、ビッグイシュー卸。販売希望者の応対。
ジュンク堂前の販売者と立ち話。
お昼、フェアトレードフェスタ2011 in さっぽろ(大通公園1丁目)。ビッグイシューを出張販売させていただいてます。
午後、イッセー尾形のこれからの生活 2011 in 初夏の札幌」(かでる2・7)。

帰途、カエルヤ珈琲店経由。
近代美術館のエルミタージュ展にちなみ「ゼリーエルミタージュ」

夜、お茶ごっこ(えん)。

【日曜日】
午前、アンニョンフェスタ2011(北海道朝鮮初中高級学校)。
13年前に平壌に渡航して以来のお付き合い。例年通り、来賓席に座る同級生の市議に軽く挨拶したら、韮チヂミとトッポッキをつつきます。

お昼、昨日初めてビッグイシューを売ってみた新人さんと街なかで偶然お会いしました。
一気に手持ちの10冊を売り切ったそうです。昨日の緊張した様子から一転、若者らしい笑顔で教えてくれました。
その新人さんは通りすがりに関わらず、すぐに私と認めてくれました。多分に作務衣でミスド特製赤リュックを背負いママチャリで疾走という昨日と変わらぬコーディネートだったからでしょう。
作務衣は昨日と色違いだけど。

午後、弘前劇場公演「家には高い木があった」(シアターZOO)。

coffee square doさんは月末土日、スペシャルケーキの日。
普段作らないケーキから2つ選びます。
本日はりんごのミルフィーユとマンゴーのプリンをチョイス。

夕方、出社。にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
午前 業務推進本部長。経理。会長。合同庁舎。
午後 帰社。
夕方 お世話になった方の送別会、会長と。
  帰社。会長とagogさん。
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-06-27 18:59 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16524030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。