月曜日の動静/週末はインターアクト年大と自衛隊感謝状、GSE結団式

【金曜日】
午前、社内打合せ。
午後、地区インターアクト年次大会NTT北海道セミナーセンタ)。
インターアクト会場設営を行い、まずは札幌東ロータリークラブ移動例会。
15:30から小講堂で開会式。続いて各校の活動紹介。

日没に合わせたプログラムなので食堂で食事を済ませたら、ロビーで北海高校3年生部員らに遊んでもらいます。
19:30より「地球のステージ」。体育館で。

終演後、片付け、明日のバレーのネット張りなどで、帰る頃には22時。

【土曜日】
インターアクト8時、集合。小講堂で2日目開始。

今日のプログラムは体育館でミニバレー。
「アタックNo.1」オリジナル・サウンドトラック TVサントラ / SOLID RECORDS
合間に北海高校3年生部員とバレーに興じてみました。
アタックNo.1さながらに激しく動いてみましたら、すぐに腰と膝が。

バレー終了後の閉会式では、各校代表者による2日間の感想を。12時、予定通り閉会。
会場片付けを終える頃には、ホストロータリーは私ひとり。
ホスト校・北海高校37名の女子部員のみなさんから、部長の音頭で御礼を言われ、照れて終了。
パークホテルに例会備品の国旗・ロータリー旗、プロジェクター、鐘を届けて帰ります。

Cafe Marで遅めのランチ。
食後に苺のレアチーズケーキをオーダー。
不覚にもランチにはデザート付き。思いがけないスイーツ三昧。

午後、出社。営業本部長。
夕方、agogさん。

【日曜日】
午前、陸上自衛隊真駒内駐屯地。司令部庁舎でくつろぎ、観閲式会場へはバスで送迎。
9時半からの観閲式は、観閲行進、訓練展示(演習)とお昼まで続きます。
2列目の席を用意いただき、間近で観ることができました。

衆議院議員・参議院議員が式辞を述べます。政権与党から順番に。
何せ自衛隊を「暴力装置」と蔑み、そのくせ震災では率先して危険な現場に行ってこいという民主党。拍手は聞こえません。
最後に自民党。イラク派遣時のヒゲの隊長・佐藤正久参議院議員。人員削減・予算削減、国防に唯ひとり言及。被災地での活躍を「心から心から感謝します」「心から心から誇りに思います」と心にもない式辞を口にする民主議員の方々とは違います。

バスで体育館へ移動。
当初の話では、応接室のようなところで感謝状を授与、その後会食。
ところが実際には、体育館いっぱいの人々の拍手の中を入場。立食なので自然、スタンディングオベーション。
ステージに上げられ、感謝状贈呈式。
私は駐屯地司令感謝状を頂戴しました。クリスタル盾と。
足元を見下ろせば、国会議員のみなさんや札幌市長。
c0032392_15552164.jpg

懇親会では母体・第11偵察隊の隊長にアテンドいただきます。
14時、司令部庁舎までバスで戻り、終了。

帰りにろいず珈琲館旧小熊邸でフルーツシュー。

夕方、GSE委員会(ドームホテル)。チャリで。
18時から同じ会場で結団式

面接後、初めて団員のみなさんと言葉を交わします。
財団委員長、ガバナーノミニー臨席の結団式では、団員に自己紹介をしてもらい、最後に団長結団表明。
団長の日本語がもっとも危うい・・・(;^_^)
ロータリー財団
二次会は隣で。
委員長・副委員長が結構酔っ払われるなか、23時半に解散。にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
午前 業務推進室長。銀行。ロータリー事務局。
お昼 帰社。
午後 会長。交番。営業本部長。協会。
  帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-06-20 20:37 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16494081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。