木曜日の動静/ちょっと江別まで

昨日から当社玄関が突然七夕。
会長が置かれたのですと。例によってネットで購入。
北海道の七夕は8月だというのに(笑)

構造から、商店の店頭に飾るような感じ。
ほんとの七夕近くになったら、外に置いてもよさそう。
玄関前は母校の幼稚園バス停留所なので、待ち時間を園児のみなさんに楽しんでいただくのも。
ただ軽いので、飛ばされない工夫が必要。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 経理打合せ。業務推進室長。業務推進本部長。江別への道中は、神宮祭神輿渡御の影響で東橋付近で渋滞。

お昼 江別ロータリークラブ例会(市民会館)。
同クラブがお世話していた外国人留学生がこの春から就職。勤め先の浜中町からご当地スイーツ「牧場の白いプリン」が送られてきたそうで、私も食後に御相伴にあずかります。
午後 帰社。会長。業務推進室長。
  中島公園のおまつり、露天を冷やかしに。
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-06-16 18:07 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16476331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayubuta at 2011-06-16 12:20 x
七夕ですか~。いいですね。私も、店先に飾ってみようかしら
矢橋様 今年は是非、仙台の七夕祭りまで御越しくださいませ
お待ちしております。
Commented by top_of_kaisya at 2011-06-16 16:11
東北のお祭り、ってねぶた以外は見たことがないのです~近いのに(;^_^)
会長はあちこち貪欲に見て回ってますが。

仙台もぜひ伺いたいものです♪
Commented by インターアクト部所属生徒 at 2011-06-19 10:17 x
amebaのブログでコメントを頂いた者です。
コメントありがとうございました。
正直年次大会とはよく分かりませんでしたが、
参加してみてとても楽しかったです。
他校の活動になるほどと思ったこともありましたし、
今後やりたい活動も見つけることができました。
地球のステージもとても感動しました。
来年がとても楽しみになりました。
二日間お世話になりました。
Commented by top_of_kaisya at 2011-06-20 09:33
そう言っていただけると、準備した甲斐があったというもの(嬉)

2日間お疲れさまでした♪